ailoves74216’s blog

子育てや健康 美容 日常 ニュースなど日記みたいに気になった事を、、、

頚部神経鞘腫 治療記録⑦ 摘出手術 入院1日目

次男の誕生日、長男の誕生日がおわった2月半ばついに私は入院する事になりました

入院前にやった事は、、、

歌うのが大好きな私は、もしかしてしばらく声が後遺症で出ないかも、、、と思い、、、友達を集めてカラオケナイト笑

あとは、顔面麻痺と、声が変わってしまう可能性を考えて子供達にビデオメッセージ笑

もう気持ちは前に前に進んでいて後遺症が残っても腫瘍なくなるならいいやって感じでした

手術前日

先生から改めて後遺症の説明がしっかりとありました

私は、先生に

後遺症が残っても大丈夫です!先生が手術してくれるって言ってくれて本当に嬉しかったです

と言いました

そしたら先生が

そんな事言わないで、僕の成績にもなるんだからね頑張りますよって茶目っ気タップリにおっしゃって、、、その後

真剣な顔で

「本当はこんな事を医者が言うのはよくないんだけど僕はやりますよ後遺症ないように成功する自信がありますよ」

って言ってくれたんです、、、

もう、、、神としか言い様がない

カッコイイ!カッコよすぎる!素敵過ぎます

言いたくはないが

今まで行った病院の先生達の発言の数々、、、比べてみたらダサ過ぎる

みんな保身

まぁそれが普通なんでしょうけども

そのグレーなとこを言い切っちゃう先生が改めて素晴らしい!

頼もしい気持ちで手術に挑めました!

ちなみに最終的な腫瘍はこんな感じになっていました↓f:id:ailoves74216:20190206225228j:image