ailoves74216’s blog

子育てや健康 美容 日常 ニュースなど日記みたいに気になった事を、、、

頚部神経鞘腫 治療記録⑥ 神との出会い

私が見つけた学術記事は

頚部神経鞘腫のオペの記録が記されてる物でした

オペの記録は後遺症の有無と腫瘍のサイズ、どこの神経かなどが詳しく書いてあり素晴らしい先生だとすぐわかりました

もうこの先生しかいない!

 

JU病院に行きその話しをしたら、なんとその先生もネットで同じ病院を調べてくれていて

快く紹介状を書いてくれました!

 

なんで今までの先生は知らなかったのか調べてくれなかったのかって疑問もありますが、、、

私もいつも神経鞘腫 首とか調べていて見つけられなかったんです

頚部神経鞘腫っていれるとすぐ見つけらるんですが、、、汗

 

忘れもしない2017年クリスマスの日

神に会いに行きました

S大学病院

頭頸部腫瘍センター

S教授

 

・神なのか天使なのかサンタクロースいや全て!

 

先生はとても素敵な人でした

優しい語り口調で私の話しをしっかりと聞いてくれました

先生の所には全国から私と同じ病気の人が私と同じように他の病院で匙を投げられ望みを持ってくるみたいです

それでもやっぱり頚部の神経鞘腫は珍しいらしく、先生でもまだ100人はオペした事がないそうです

先生は小さければ小さいほど後遺症は少ないと言ってもっと早くやってあげたかったと言っていました

みんな自信がないからオペが出来ないんだよと

先が見えなくて辛かった事

先生はそりゃ辛いよねって共感してくれて

涙がちょちょぎれました

そしてすぐにオペの予約を取って晴れやかな気持ちで帰りました!

 

本当に素敵なクリスマス!忘れられないクリスマス!