ailoves74216’s blog

子育てや健康 美容 日常 ニュースなど日記みたいに気になった事を、、、

頚部神経鞘腫 治療記録 ⑧ 手術当日

手術の何が嫌だってさ

なんで下着を付けたまま手術室に入るのに

手術終わって目が覚めた時には

脱がされてて尿道に管が入っているのか、、、ってところ笑笑

別にいいんですけど

最初っからノーパンでガウン着ればよくないですか?寝てる間に脱がされるのはちょっと、抵抗が、、なんか意味あるんでしょうか、、、

まぁそれはいいとして笑笑

手術時間は長かったです

5時間位かな

麻酔もしっかり効いていて眠りに落ちる前も

大丈夫だからねって先生は暖かい言葉をかけてくれました

目が覚めたら痛みよりも

全身麻酔の影響なのか吐き気が止まらずとにかく辛かった

首は動かせなかったけど、、、

手は動く、、、

声も普通、、、

顔も普通、、、

首の皮膚の感覚麻痺と舌の神経がちょっぴり麻痺してるだけ

 

えーなんでーすごーいほぼ後遺症ナシ

感覚麻痺も舌麻痺も時間がたてば治るとの事

腫瘍は交感神経に出来ていたみたいだけど顔に全く異常ナシ

 

やっぱり神の手 有言実行 

 

そしてそして他の先生達が関係ないって言ってた手の握り辛さも一気になくなりました